SSブログ

韓国へ行く前に作ったコサージュ [こもの]


hana.jpg


久しぶりのmikanのてづくりです。



先染め生地のバッグに付ける予定の



一応コサージュです。。。



先染め生地のバッグが完成する前に



久しぶりに気合いを入れて作ってみました。



でも、そのバッグが出来る前に


mikanは旅にでました。




そうです。。。


韓国へ行っていました!!


初めてのツアー参加で。。。


3カ所の世界遺産を巡りながらステキなホテルに泊まるツアーです。


でも、参加していたお母さんたちの目的は


お買い物をしながらステキなホテルに泊まる。。。です。


DSCF3612.JPG

ツアーは2泊3日、

ついていきなり最初の訪問地は


世界遺産 城壁の街 水原の華城...

山登りです。。。

景色を見るどころではありませんでした。

ガイドさんの説明は

きこえてこない

後のほうを歩いていました。

ここはカルビが有名なんですよ。。。

その言葉が何となく聞こえてきました。

おなかもすいていましたから...


そして次なる訪問は韓国の祇園と言われる

北村韓屋村へ。。。

その場所へ着た目的は

DSCF3617.JPG

お待たせしました

DSCF3618.JPG

冬のソナタのロケ地です。

DSCF3615.JPG

ドラマの中でチェジュウ様のお家のあったところらしいです。


でも残念ながら、


ドラマ自体を見た事がないんです。。。


でも、


ツアーのお母さんたちは


とても幸せそうでした。。。


そして晩ご飯は、、、

DSCF3620.JPG


宮廷鍋です。


最初にもいいましたが、このツアーは


3カ所の世界遺産を巡りステキなホテルに泊まるツアーです。


美味しい旅♥


では


ないんです。。。残念ながら。。。


なので次の日の朝食も

DSCF3621.JPG


きむち。。。じゅせよ(キムチのおかわりください)


キムチはおかわり自由です。。。



二日目はあいにくの雨、、、


午前中の訪問先は


世界遺産 昌徳宮です。


昌徳宮は1405年に太宗が建てた朝鮮王朝第二の宮殿です。。。


ガイドさんはやはり遠くのほうで


上手な日本語で説明をされていました。


そのあるくスピードに


ついていけないmikanでした。






DSCF3622.JPG

この青いお屋根の建物は王の執務室です。


このお屋根は青瓦でとても高価らしいです。


そして、、

昌徳宮のなかにあったのは。。。



DSCF3625.JPG


チャングムのロケ地です。


いえいえ、、、それもそうですが、


王の愛をたくさん受けたと言う


広くて美しい 後苑です。



美しいデスが、池は氷が張っていて


寒かったです。



そして



真ん中にある建物は王室図書館です。


その下の門、の中央の門は王様しかくぐれなかったそうです。


王の周囲の人間はその両端にある緑の低い扉から


頭を下げて入らなければならなかったそうです。


この説明は、ここで休憩をしていたので無事きく事が出来ました。


そして、私たちは次なる目的地


3箇所目の世界遺産、


宜陵。。。を無理やり断って


ショッピングへと出かけたのでした。。。


世界遺産はもう


お腹いっぱい。でした。



最後に、このツアーの最大の目的



ステキなホテルは



JW マリオット

disp_image-1.php.jpeg

disp_image.php.jpeg

disp_image-2.php.jpeg

超ステキでしたよ。。。


寝に帰っただけだったけど。。。





ブログランキングに参加しています。
ぽちりと押していただけると
とってもうれしいです。
よろしくお願いします。


banner_21.gif


patchwork88_31.gif



ありがとうございました!

携帯電話からは ぽちっと ぽちっと
文字を押してくださいね♥


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

とみママ

mikanさん

初めてコメントさせていただきます。
韓国。。私も先月2泊3日で初めて出かけてきました。
とても楽しい旅でした。
マリオットホテルはツリーが素晴らしいかったです。
私たちはみょンドンに近いホテルを希望したのでマリオット
ほど素敵なホテルではなかったですけど(笑

昌徳宮は私も行きました・あとはツアーに入っていましたが
世界遺産はこれでいいです!と言って他の所へ色々と案内を
してもらってきました。
なんか急に韓国で親近感を感じてコメントしてしまいましたが
時々読み逃げをしております。m(__)m
これをご縁にまた遊びにこさせてくださいね。
by とみママ (2009-12-14 21:52) 

mikan

とみママさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいで〜す。
やっぱり皆さん目的はお買い物かマッサージですよね〜
雨がぱらついた意外はとっても楽しかったです!
二日目の夜は自分でネットで探していた焼き肉屋さんに行ってきました。そこは焼き肉以外も結構美味しくて、ちぢみがとっても美味しかったですよ! えーっと 明洞の王妃家というところでした。
機会があったらいってみてくださいね。
結構安くてよかったですよ。。。おすすめでした!!


by mikan (2009-12-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。