SSブログ

AKARI 燈 ANTIQUE デビューです。 [作品展]

 




 

H-2.jpg


AKARI 燈 ANTIQUE

 (〜心の旅〜)

 

 

素直な気持ちで言うと、このブランドは私の好きな物だけを集めた

 

私のわがままなブランドです。

 

長年企業デザイナーとしてお勤めをしてきて、コストに限界を感じ、

 

いい物を安く作れなくなってしまった今、でも、いい物をやっぱり着たいので、

 

自分で企画生産発注をしたり、自分で生地を探して作ったりしています。

 

セーターは私が留学時代からお世話になっている中国のカシミア工場で

 

少量生産してもらっています。

 

カットソーは毎年好評をいただいている生地を使って生産してもらっています。

 

その他の物は着物をリメイクしての手作りです。

 

その着物は何度も何度も洗濯をしてアイロンをかけ、すっかり生地になった状態から

 

不良箇所の点検をして生産に入ります。

 

素敵な物をいつまでも着ていたい。

 

ぬくもりの感じられる服を着ていたい。

 

燈 は私が実際に着てみて良いと感じた生地や糸を使って生産しています。

 

 

 

                      AKARI  燈  ANTIQUE 

 

                                     2.jpg

 

カシミア100%のスヌードに

 

絣のブローチです

 

 

3.jpg

 

 

カシミア100%のスヌードに

 

シルクの紬や大島のブローチです。

 

 

1.jpg

 

 

 

カシミア100%スヌードに

 

大島紬のブローチです。

 

アシスタントの小夏ちゃんがせっせとがんばって作りました!!

 

 

2-1.jpg


半袖ベストTシャツや、


3-1.jpg

 

 

スヌードとお揃いの色で

 

 

 

1-1.jpg

 

 

Tシャツもあるんですよ。

 

 

 

H-2.jpg

 

 

絣のパンツは

 

1点物になります。

 

 

明日、京都手作りメッセへ

 

 

良かったらあそびにきてくださいね。

 

 

 

 


[かわいい]イベントのお知らせです[かわいい]
手作りメッセinKYOTO
場所は、
開催日程は2012年11月9~10日までです。

アンティーク燈(あかり)

img085.jpg



いつもあそびにきてくれてありがとうございます。
ぐうたらmikanのオレンジハウスの日記を
これからもどうぞ宜しくです [ハート]


ブログランキングに参加しています。
ぽちりと押していただけると
とってもうれしいです。
よろしくお願いします。


banner_21.gif


patchwork88_31.gif



ありがとうございました!

携帯電話からは ぽちっと ぽちっと
文字を押してくださいね[ハート]


 

 


 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

竹田裕美子

9日にみやこメッセに行ってきました。カシミヤスヌードのグレー(ブローチ無し)が欲しかったのですが無かったので送って頂く事はできませんか?とっても気に入ってしまって。宜しくお願いします。
by 竹田裕美子 (2012-11-10 21:16) 

mikan

竹田様

ご来場いただきありがとうございます。カシミアのスヌードの件でご連絡をさせていただきたいと思います。お手数ですが、下記連絡先に竹田様のご連絡先をご記入ください。
よろしくおねがい致します。

ご連絡がたいへん遅くなりまして申し訳ございません。
http://akari-antique.com/contact.html
by mikan (2012-11-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけポーチ京都手作りメッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。